2018年4月1日 (日) [氷川の杜(スタッフブログ)]
『縁むすび風鈴』のお話し
みなさまこんにちは。ブログ管理者そよ風です。今日も氷川会館オフィシャルブログにお付き合いをいただき、ありがとうございます。
今日は、小江戸川越春まつりのイベントで、新河岸川に和船が登場しました。舟に乗りながら、誉桜を楽しめることもあり、毎年大変人気のイベントです。先ほど17時をもってイベントは終了。700名の方々が舟遊を楽しまれたようです。
今日は4月1日。多くの企業では新年度。新しい生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。私事ですが、本日入社18年目を迎えました。また新たな気持ちで1年頑張ろうという気持ちになれる日です。
さて、今日は『縁むすび風鈴』のお話しを。
まだまだ夏までは時間があるじゃないか!という声も聞こえてきそうですが、縁むすび風鈴の前撮りロケーションプランが受付開始となりましたので、宣伝も兼ねて(笑)
平日のみ承っておりますこちらの前撮りプラン。昨年も大変ご好評をいただきました。
昔の日本人は「風が人の想いを運んでくる」と信じていました。
風鈴は、風が鳴らしてくれる鈴。
には見えない風を「音」として私たちに知らせてくれます。
川越氷川神社の境内に響く、
涼やかな風鈴の音は、
たくさんの願いが風にのって運ばれていく音色です。
大切な想いが「縁むすびの神様」へ届き、お参りされた皆さまに良いご縁が運ばれますように。
川越氷川神社「縁むすび風鈴」特設サイトより
境内に約2000個の江戸風鈴を飾り、その色や音色を楽しんでいただくことができる「縁むすび風鈴」。桜の時期と同じく待ち遠しく楽しみにしている祭事です。
今年、平成30年の会期は7月7日〜9月9日となります。
みなさま、ぜひお運びください。
お越しいただいた際に、前撮りをなさっているおふたりを見かけたましたら「おめでとうございます」と祝福をいただけますと幸いです。